ひざ下脱毛

脱毛体験談!

昔はレーザー脱毛は「熱い!」「痛い!」といったイメージがあったのですが、今のレーザー脱毛はちっとも痛くはないのですね。先日、久しぶりにレーザー脱毛をしてもらってものすごく思いました。

 

まだ今でも、多少の熱さは感じるものの、昔みたいに熱痛いといった刺激はなくなったと感じました。と、言いますか、ハッキリ言って痛くはないです。私がテキトーに抜くわき毛の脱毛の方がよっぽど痛いレベルです。
それに現代のレーザー脱毛は、結構永久脱毛に近いぐらいの抑毛効果があるのですよね。私が十年以上も前にレーザー脱毛をしたときは、3ヶ月から1年ぐらい経過する頃にはちょぼちょぼと生えてきてしまっていました。レーザー脱毛をおこなった部位すべてが生えてきてしまったわけではないのですが、うぶ毛程度のむだ毛は生えてきてしまっていましたね。

 

けれども現代のレーザー脱毛の場合ですと、3ヶ月経過しても太い毛はもちろん、細かい毛も生えてこないのですよね。その最先端の抑毛効果には驚きます。

私は長い間ムダ毛に悩んでいました。それこそ小学生の頃からです。
きっかけは、その当時人気のあった男の子に、足の産毛をみられて、
それが毛深かったために「気持ち悪い」と言われたことでした。
それまではあまり気にしていなかったのですが、それから無駄毛は気持ち悪いものだと思うようになってしまったのでした。

 

しかし、小学生のころは親が変に昔かたぎの人だったために剃ることも抜くことも許されず、結局中学卒業までぼうぼうのままでした。
さすがに高校生になると、自分でいろいろ工夫して無駄気の処理をしていました。
ときにはバラエティの罰ゲームのようですが、ガムテープを脛に貼って、びいっと思い切ってはがしたりなどして、大変苦労したと思います。

 

やはり年頃になってくると、そういうささいなことがとても気になりますので、毛深いのは本当にほんとうに嫌だった記憶しかありません。
それに毛のいやなところというのは、本当にムダな癖に、抜いても抜いても生えてくる。
それだけに、ムダ毛の悩みはつきませんでした。

私は過去に口の周りの脱毛をしたことがあります。脱毛方法はお馴染みレーザー脱毛です。私は女優さんではありませんので、ひとつひとつの毛穴に脱毛施術をおこなっていくニードル脱毛までは必要ないと思いましたので、価格も手頃なレーザー脱毛にて、口の周りの脱毛をおこなったのです。

 

「どうだった?」と聞かれれば、「まあ、痛かった」とは正直に答えますね。私は口の周りのレーザーをおこなう以前に、両ワキのレーザー脱毛もおこなっています。そして思うことと言えば、両ワキよりも口の周りの方が痛かったように思いますね。

まあ痛かったというよちは、刺激的だったという感じでしょうか。バチッといったような静電気にも似たような熱い刺激がありましたので。ですから、我慢できないといったようなことはまったくなくて、次第に慣れていくのですよね。
そういうわけで、口の周りのレーザー脱毛に興味がある人にアドバイスをおこなうとすれば、「臆する必要はない。意外と大丈夫」といったところですね。

脱毛サロンをどこにしようか迷ったのならば、チェーン展開しているサロンにしておいても、失敗はないでしょう。なぜなら、その脱毛サロンにもよるのですが、「同じ系列のサロンであれば、どこのお店に行ってもOK」という脱毛サロンは、結構な数あるからです。

 

ですから、初めての脱毛施術をおこなってもらったサロンにずっと通う必要もないのです。予約の空きさえあれば、そのときどきに応じて、自分の好きな脱毛サロンへ行くことだって可能なのです。

 

だからこそ、実際に大手脱毛サロンを利用してみて感じた便利な点としてあげたいのは、やっぱりこのことなのですよね。ずばり言って「好きなサロンに通えること」です。やっぱり自分のスケジュールや行動に合わせて脱毛する日時を決められることは便利に感じますからね。もちろん場所に関しても。

 

とは言っても、実際にはひとつの脱毛サロンばかり通っていましたけれど。やっぱり会社までの通勤圏内にある脱毛サロンは立ち寄りやすいので、なんだかんだとひとつの脱毛サロンにはなるのですが、けれども選択肢が多い方が便利だということで。

体の脱毛の中で抜いて一番痛いのが、指の毛だと思います。
あれは、何回やっても痛いので、私の場合はなるべく剃るようにしてるんです。
なぜなら、あそこは心臓から離れているはずなのに、ショックが心臓に来るんです。
そのため、指の毛抜きは、(結婚指輪なんかも心臓にどうとか言って指にはめたりするけど)ほんとに注意した方がいいですよ。
指は離れてるけど、毛抜きのような、痛みを伴うようなものは、きちんと医療的な知識のもと、やるべきです。続けて脱毛する場合が多いからです。

 

指だけは、クリームを塗って、カミソリで静かに切った方がいいかと思われます。
神経の関係で、繋がりがあるところの内臓がぎくっとなるからです。

 

だから、脱毛することに関しては、必要以上にしない方がいいかと思われます。
それでもしたかったら、永久脱毛を少しずつするとかして、サロンでやるといいでしょう。しょっちゅう抜く人は、時間や手間、労力の事を考えたら、安いのでは?
私の周りでも、そんなに気にしなくてもいいし、ツルンツルンなのに、まだ永久脱毛がしたい、と言っている友達がいます。
その人は必ずやるでしょう。色白でふっくらしてて、肌もきれいだから自信があるのかな?うらやましいです。